| 旅・本・写真のカテゴリ | 最新記事 | 月別記事 | LINKS | 旅の友 | 自己紹介 | blogpet|


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
カメラにストール装着♪ 15:48
そのゴッツさも好きな一眼レフだけど、軽くお洒落に持ち歩きたい日だってある。

っていうか、出来るだけ多く持ち歩きたいから、カメラストラップも服みたいにバリエーション豊富でありたい。
色んなシチュエーションに対応させたい。でいて、出来るだけ楽チンに持ち運びたい。
加えて、荷物が増えるのは嫌だ。
・・なーんて常々思っていたら、とっても素敵な記事を発見した。

超簡単&オシャレ♪市販のストールで作るデジタル一眼レフカメラ用ストラップ

これこれ!こんなの探してたよ〜♪  で、さっそくマネした次第です。



ストールをカメラに着けるためのミソ。接続部!




きょん♪さんの記事 簡易版!デジタル一眼レフ用ストラップ接続部の作り方を参考に作りました。
(使う予定のなかったニコンのオリジナルストラップをちょん切ってボンドで端を処理 + Dカン4個使用)

なんか、接続部の方向が逆だけど・・ま、いいか。(いいのか?)
夕べ散々持ち歩いてぶら下げてたけど、ビクともしなかった。しかも楽チ〜ンww

きょん♪さん、素晴らしいアイデアありがとう!天才だ〜〜〜!!


| 才色兼備の旅グッズ | comments(2) | - | posted by 美香 -
15:48
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わーーー、きょん♪さんだ!

了解です。テープの長さと、こまめな点検、注意します^^
コメントありがとうございます! 嬉し〜〜♪♪

posted by | 2010/05/23 8:10 PM |
参考にしていただき、ありがとうございます^^
とても喜んでいただけてワタシもとても嬉しいです♪

ストラップ接続部分のテープですが、
余り部分は、なるべく長めに余らせてくださいね。
そして、なるべく細目に点検してあげてくださいませ<(_ _)>
posted by きょん@カメラ女子 | 2010/05/17 11:05 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>