| 旅・本・写真のカテゴリ | 最新記事 | 月別記事 | LINKS | 旅の友 | 自己紹介 | blogpet|
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
のびのび写真道NO.8 しっくりきた一眼レフ 21:33
師匠本に出会ってからというもの、素敵な写真が気になって気になって、どうにも仕方なくなりました。

特に、この一ヶ月はヒドかった。
ひょっとしてナンかに憑かれた?ってくらい、暇さえあれば、写真やカメラを眺めてた気がする。


・・・・で。 


先週末、とうとうやってきちゃった、デジタル一眼レフ! Nikonの初心者向け・D3000。うはぁ〜、嬉しい!!

D3000に決めた理由など。
・小さい自分の手に、とてもしっくり馴染んだ大きさとデザイン。
・カメラを物色するうちに、ニコンのなんでもないロゴ・ボディデザインの雰囲気が、好きになった。
・写真を色々物色していて、なんだか素朴な感じがするニコンD40の画質が、自分のツボだと気づいた。
 けど、オークションの中古D40の値段が、新品D3000とあまり変わらなくて悩む。
・D3000は今、キャッシュバック中だったこと。D40と微妙に画質が違うけど、ま、微妙な範囲・・と思おう。
 11点フォーカス・塗り絵調やミニチュア効果などの面白そうな画像編集機能がプラスされてるし
 要らない気がしたけど、初心者に嬉しいガイドモードとかある。
・AmazonのD3000が、安かった!しかも、いい感じのシンプルなストラップ(↓)プレゼント付だった。



とにかく来て触って、その予想以上の軽さと小ささが気に入って痺れました。(D300で撮ったことあったので)
散歩に、ちょっとのお出かけに連れてくけど全然気にならない。
ストラップも、アクが全くなくて使いやすい。どんな格好でも浮かないし。こりゃイイわー!

予想以上に、ファインダーを覗いて見る世界ってのが面白くて、まだよく分からないながらもニコニコ撮ってます。
一眼レフってこんなに面白いものだったとは!!

・・あ、ガイド機能って要らないなんて思ってたけど、結構(っていうかスゴく)役にたってます。


 → 安い!楽天の、Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキットを見る。




| のびのび写真道 | comments(0) | - | posted by 美香 -
スポンサーサイト 21:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>