| 旅・本・写真のカテゴリ | 最新記事 | 月別記事 | LINKS | 旅の友 | 自己紹介 | blogpet|


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
のびのび写真道NO.7 写真スクラップ 22:33

を、つくりはじめました。

どうも今まで、ブログ用とか資料(何かの説明)として写真を撮ってたんだなって、うっすら気づいたんですよね。
でももっと、月並みな表現だけど「今」を残したいではないか、と。

それには、やっぱりアルバムみたいなモノが必要だな

・・
・・・・うわぁぁ!!!!、どんなのにしよう?w


えっと、可愛くてしっくりきて。 重くて大げさなアルバムは勘弁だなー 
年別・旅別でファイリングしたい! コレクションっぽくサイズを揃えたいよー!
どんくらい撮るんだろ?分からんなー 見やすくしよう!(以下略)
 

ここ数週、やたらと色々考えたあげく
いろいろ自由に貼れ、ボリューム自在、サイズを揃えやすくするため
A4のファイルに、ちょっと工夫しながらスクラップすることにしました。



以下、はじまったばかりのスクラップ画像。


スクラップ用に、ちょこっと買い集めたモノ ↑
・たまたま持ってたファイルと、おそろいのクリアファイル(作業中台紙入れ)
・色つき台紙(インクジェットプリンタ用紙)
・透明保護フィルム(サランラップみたいのもあるんですよねー。びっくりした)
・三角コーナーシール


スクラップの、1ページ目。・・つか、まだ写真は貼ってないですw
今年の年賀状とか、自作のインテリア用カードなんかの保管スクラップになってますが。

おじいちゃんが新聞の切り抜きを集めてたように素朴で、丁寧で、自由で見やすい記録を目指したい次第です。
(時期未定の、次回スクラップレポートへ続く)



| のびのび写真道 | comments(0) | - | posted by 美香 -
22:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>