| 旅・本・写真のカテゴリ | 最新記事 | 月別記事 | LINKS | 旅の友 | 自己紹介 | blogpet|


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
のびのび写真道 一覧 19:10
写真について学んだこと・感じたこと。生存(近況)報告も兼ねてたりします。

2009年の足跡
NO.0 目標  
NO.1 師匠本にであう
NO.2 気もちを写すコツ
NO.3 中秋の満月をケータイで撮る
NO.4 広島フードフェスティバル 2009
NO.5 ベランダの猫
NO.6 アラーキー写真展「広島ノ顔」
NO.7 写真スクラップ
NO.8 しっくりきた一眼レフ
NO.9 D3000処女作
NO.10 もみじ
NO.11 赤から黄色へ
NO.12 カメラ師匠@結婚式
NO.13 年賀状2010

2010年の足跡
NO.14 家族の屠蘇と今年の抱負
NO.15 人参の鳥
NO.16 イルミネーションと寒中見舞い
NO.17 はじめての製本
NO.18 ごま団子
NO.19 小さな春
NO.20 サクラサク
NO.21 雨の桜
NO.22 すべての空の下で(レビュー)
NO.23 蓮の花
NO.24 miniカメラ
NO.25 EXILE@広島ビッグウエーブ

| のびのび写真道 | - | - | posted by 美香 -
のびのび写真道No.0 「目標」 19:21
前ブログ「美香の素(1)」では、ケータイ写真家を 名のってました。

じつは、写真はとても苦手です。
でも、写真がうまくなったら、面白いだろうなーと思っていて、勢い名のってみてました。

続きを読む >>
| のびのび写真道 | comments(0) | - | posted by 美香 -
のびのび写真館NO.1 「師匠本にであう」 18:32
のびのび写真道を志してから、数日後。

ふらっと立ち寄った本屋で、手に吸いついてきた本がありました。「写真の撮り方手帖」 という本です。

パラっとめくると、今いちばん知りたかったカメラのしくみ・機能の(具体的な)使い方がが、とても分かりやすく書かれている。そして、今度はこちらが吸い込まれそうな、魅力的な写真の数々。
一目ボレしました。即買いです。

続きを読む >>
| のびのび写真道 | comments(0) | - | posted by 美香 -
のびのび写真道NO.2 「気もちを写すコツ」 19:25
師匠本(No.1参照)いわく、「感じたことを、そのまま写したらいい。で、工夫したりする。」(かなり端折った)


ほほう。そっかそっか。

・・っつか、 なーんだ、そうなんだ!

続きを読む >>
| のびのび写真道 | comments(0) | - | posted by 美香 -
のびのび写真道NO.3 「中秋の満月をケータイで撮る」 19:05
10月3日。風が強く、雲がひっきりなしに流れてたけど
まんまるい月がしっかりと、顔をのぞかせてくれた夜でした。


続きを読む >>
| のびのび写真道 | comments(0) | - | posted by 美香 -
| 1/6 | >>